ナビまわりの周辺機器類取り付け 応用編等 まとめ一覧




Pocket

ナビまわりに関する、周辺機器の取り付け方法や応用方法などの記事をまとめた記事になります。

ナビ関係の情報が多くなってきましたので分かりやすいようにまとめております。

 

目次欄からお探しの記事に飛んでいただき、取り付けなどの参考にしていただければと思います。

 

走行中TVを視聴、操作可能にする方法

・トヨタ純正ナビのTVを走行中視聴可能、操作可能にするための方法をまとめた記事です。

 

・日産純正ナビのTVを走行中視聴可能にする方法をまとめた記事です。

トヨタ純正ナビUSB接続を可能にする方法 USBポート増設方法

・トヨタ純正ナビのUSB接続を可能にする方法をまとめた記事です。

USBメモリやスマホなどをつないで音楽や動画を楽しむことが出来ます。

 

・ナビの周辺機器を動かすために必要なUSB電源ポートの増設方法をまとめた記事です。

USBポートの増設が必要な際参考にしてください。

ナビにHDMI接続を可能にする方法と応用等

・トヨタ純正ナビのHDMI接続を可能にする方法。

HDMI接続を可能にすることで、スマホの画面と音声をミラーリングしてナビ画面でYouTubeなどを楽しむことが出来ます。

 

・年式の古いナビでHDMI接続を可能にする方法

HDMI接続機能がついていない古いナビでも、機器を応用してミラーリングする方法を紹介しております。

 

・ナビのHDMIを応用して無線でミラーリングする方法をまとめた記事です。

配線などのごちゃごちゃが無くなりスマートになります。

 

・ナビでAmazonプライムやネットフリックスなどの動画配信サービスを楽しむ方法。

スマホからはミラーリングできないサブスク系の動画を楽しむ方法です。

 

古いナビにBluetooth機能を後付けする方法

・年式の古いナビにBluetooth機能を後付けして、スマホからの音楽をワイヤレスで楽しむ方法です。

トヨタ純正ナビのパスワードがわからない場合の対処法

・トヨタ純正ナビもパスワードがわからなくなった時の対処方法です。

ナビまわりをいじったりするとコネクタを抜いたことでナビロックがかかることがあります。

その際の対処方をまとめた記事です。

まとめ

ナビまわりのイジリってDIY整備でも多くの人が行っている部分だと思います。

車のナビを便利にすることで、ドライブなどの快適性がレベルアップしますよね。

この一覧記事から各必要な情報のある記事に飛んでいただき、作業の参考にしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です