JLG バッテリー式高所作業車 トラブルシュート エラーコード7775




Pocket

JLG製のバッテリー式高所作業車のトラブルシュートになります。

海外製の高所作業車で日本の代理店はハセガワというところになると思います。

型式:ES1530L

アワーメータ:15hr

不具合現象:全操作系不能

エラーコード:7775

ES1530L

故障探求 トラブルシュート

電源は入るが全操作系が不能状態。

電源入れた際液晶に『SYSTEMOK』と表示された後

エラーコード:7775

を表示する。

下部操作でマスト下げ操作をするとピーピーとブザー音だけなるが何をしても動かない。

この様な不具合の場合、エラーコードをリセットすることで復帰する場合があります。

 

左側の再度カバーを開けます。その中に黄色いスイッチがついています。

ES1530L

この黄色いボタンはパーキング解除スイッチになります。

キーを下部操作にします。

黄色いボタンを長押しします。するとピーピーというブザー音が鳴りだします。

この状態はパーキングが解除され車輪がニュートラルの状態となります。

この状態で車体を前後に手で押して動かします。

するとエラーコードの表示が消えるかと思います。

エラーコードが消えれば通り操作可能状態となります。

まとめ

この様な海外製の高所作業車はサポートがほとんどない状態なので、不具合が発生した時に結構困るパターンが多いです。

今回紹介した機械はハセガワという会社が二本の代理店のようですが

この記事で紹介したエラーコードのリセット方法をまずは試してみるといいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です