車内食事を快適にするおすすめアイテム紹介




Pocket

営業職の方や、現場職の方は車内で食事をとることも多いかと思います。

私自身現場で仕事をすることが多く車内で食事をとることがしばしばあります。

車内で食事をとるときは基本的にテーブルなどがないため、助手席などをなんとかうまく利用したり、

自分の膝の上に置いたりして、食事をとることになるかと思います。

結構食べずらいですし、私の場合それがなんだかだんだんみすぼらしく思えてきてしまって・・・。

こんなに一生懸命やってるのになあって感じで。

 

そんな感じに思ったときに見つけた良いアイテムがあったので紹介したいと思います。

ここ最近で買ってよかったものランキング上位に入るくらいおすすめです!

ハンドル取り付けテーブル

その名もハンドル取り付けテーブルです。

Amazonで1590円で購入できます。

そのまんまのネーミングですね。

ハンドルにひっかけるだけで即席のテーブルが出来ます。

ハンドル取り付けテーブル

プラスチック製で、厚みは結構薄いですがなかなかつくりが良く頑丈です。

使わないときは、立てて助手席の隙間などに入れられるので、場所もほとんど取らないのがいいです。

自分の場合使用するときはハンドルを180度回して使用しています。

ハンドル取り付けテーブル

私の車の場合は180度回してつけた方がテーブルの角度が水平に近くなるため調子いいです。

ちなみに、私の仕事用車はトヨタタウンエースです。

ハンドル取り付けテーブル

実際に昼飯を食べている様子です。

取り付けはひっかけているだけですが、しっかりと引っかかるので、食べている最中にひっくり返ってしまうことはないですね。

結構安心して使えます。

ちなみに蒙古タンメン大好きです!

カップラーメンくらいならまだ手にもって食べたりもできますが、

おかずとご飯などのお弁当の時は本当にありがたみを感じます。

やっぱりテーブルがあるのとないのとでは、食事の楽しみが違いますね。

ハンドル取り付けテーブル

テーブルにいい感じの溝が彫ってあるので、上の画像の様にスマホを立てかけると、動画などを見ながら食事するにもいいです。

まとめ

車にテーブルなんてなくてもいいような気がしますが、買ってみて使ってみて考えがまるで変わりました。

車内で食事をすることがおおい方には絶対にお勧めできます。

テーブルがあるところで食事をとることで、おいしく感じ、午後からの仕事も頑張れるってもんです。

仕事用でももちろんですが、車中泊なんかをやられる方にもいいんじゃないかと思います。

安い買い物だと思いますのでぜひ一度使ってみてください。

昼休憩の世界がかわりますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です